OthloBlog - オスロブログ -

名古屋のIT系学生コミュニティOthloTechのブログです。

今日から使える!便利な無料写真素材サイト5選

"今日から使える!便利な写真素材サイト5選"

こんにちは、あすかです!
最近、きなこと呼ばれることの方が多くなってきたので呼び名を変えようか悩んでいます。

ところで皆さん、アイキャッチ画像やフライヤーなどの写真素材を探すときに困ったことはありませんか?

今回は、いろんなところで使う機会の多い写真素材を集めたサイトを紹介します!

また、最後にそれぞれの写真素材サイトの特徴や会員登録の有無についてもまとめました!
また、画像の利用規約やライセンス等はその都度必ず確認して、よしなに使ってください。

対象読者

  • ブログやSNS等でアイキャッチ画像を作る・使う機会がある人
  • フライヤーやLPなどで写真が必要な制作物を作ることがある人

記事概要

  • 無料の写真素材を探している人のために、それぞれ特徴のある写真素材サイトをピックアップしてまとめました!

写真素材サイト

ぱくたそ

ぱくたそ www.pakutaso.com こちらは結構有名なサイトなのではないでしょうか?
人物の写真から物の写真まで、幅広いジャンルの写真素材が用意されています。 また、会員登録は不要です。

GIRLY DROP

GIRLY DROP girlydrop.com
「女の子による女の子な無料写真素材サイト」とあるだけに、インスタ映えしそうな写真がたくさん集まったサイトです。
加工がすでに施されている写真がほとんどなので、そのまま使えてとても便利ですね!こちらも会員登録は不要です。

Unsplash

Unsplash unsplash.com 海外のサイトですが、とにかく種類が豊富なことが特徴です。
今回のブログのアイキャッチ画像もこちらの写真を利用させていただきました!
会員登録不要で、無料で写真を利用することが出来ます。

Pixabay

Pixabay pixabay.com こちらも海外のサイトなだけあって、日本にはない風景や雰囲気の写真がいっぱいあるようです。
また、写真だけではなくベクター画像やイラスト、動画も用意されています。こちらも会員登録不要かつ無料で利用できます。

写真AC

写真AC www.photo-ac.com 会員登録が必要ですが、基本無料で利用することが出来ます!
日常的な写真を探している方にはこちらのサイトがオススメです。

まとめ

最後に、それぞれのサイトの特徴を簡単にまとめてみました!

サイト名 特徴 会員登録の有無
ぱくたそ 幅広いジャンルの写真がある 不要
GIRLY DROP 女の子向けの写真多め 不要
Unsplash 海外の写真が豊富にある 不要
Pixabay 海外の写真&ベクター画像や動画もある 不要
写真AC 日常的な写真が多め 必要

いかがでしたか?
今回紹介したサイトはどれも基本無料で利用できるため、気軽に使ってみてくださいね!
それでは、あすかからでした!