OthloBlog - オスロブログ -

名古屋のIT系学生コミュニティOthloTechのブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックチェーンってなに?

ブロックチェーンってなに? こんにちは! OthloTechのブログ初投稿になります。私、たつま@tatsutasu103です。 今回のblogは以下に当てはまる人が対象です! 金儲けしたい人 小銭儲けしたい人 財布を潤したい人 お金は欲しいけど、肉体労働したくない人 不労…

機械学習コンペティションKaggleのススメ

こんにちは、TeraBytesです。 読者のみなさんは機械学習には興味あったりしますでしょうか? 実際に試したいけどデータがないだとか、機械学習について深く勉強したいなんて方は、 機械学習のコンペティションであるKaggleをオススメします。 この記事は、 …

OthloTechでの開発サイクル

Web

OthloTechでの開発サイクル こんにちは∩(゚∀゚∩) @ぽこひでです。 今日は OthloTech ではどのように開発をしているかをこのOthloTech公式サイトを例に簡単に紹介できたらと思います。 以下、OthloTech内での通称wwOthlo(ダブダブオスロ)と呼ぶことにします!

ライトニングトークを面白くするたった3つのテクニック

ライトニングトーク(LT)を面白くするたった3つのテクニック こんにちは(○´∀`)ノ゙ OthloTech初のブログを書くのは私、オトモレ(@otomore01)でございます。 ↓ある日のSlack↓ ということで、記念すべき第1稿に任命されました。光栄です! 今回のお題はこれで…