OthloBlog - オスロブログ -

名古屋のIT系学生コミュニティOthloTechのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてでも簡単にできる!私流のアイデア出しの方法

ブンブンハローOthloBlog~(▼ω▼o) 最近面白い動画ばっかり見て夜更かししているうぃるです。 新しい作品を作ろう!!って思ってもいいアイデアが思い浮かばない...。なんたって既存のアイデアを出したって教授にディスられる運命しか待っていない。 そう、新…

Android P(9.0)のUIとマテリアルデザインについて

05/22 追記: Google I/O 2018にてMaterial Themingが発表され、より多様性に富んだデザインが可能になりました。 最近、iPhoneも欲しくて仕方ないしゅーぞーです。 一ヶ月ほど前にAndroid P(9.0)のデベロッパープレビュー版が公開されました。 今更感ありま…

Golangことはじめ

おはこんばんちは!@ジュジュです! 今回のブログでは近頃勢いがさらに加速している言語であるGolangについてかいていきたいと思います。 Gopherくん。かわいいですよね。ちなみにホリネズミらしいです。

「frontplate」を使ってフロント開発の効率をあげよう!

こんにちは世界、どうもちーずです。 新学期が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私は花粉症と戦いながら春を満喫しております。 今回は、私が静的なwebページを作る際に一年間くらいお世話になっちゃってる「frontplate」というテンプレートのお…